“元気玉”方式でパワーアップ!!プロポーズの成功率を高めるパワースポットはココだ!

“元気玉”方式でパワーアップ!!プロポーズの成功率を高めるパワースポットはココだ!東京大神宮

ニンゲンって完璧ではありませんよね…。だからこそ、古来より人々は人智を超えた大いなる対象に祈りを捧げてきたわけですが、それはプロポーズに臨む私たちだって同じ。失敗の許されない行為を確実に成功させるためには、神様仏様、森羅万象、あらゆるもののパワーを借りたほうがいいはず!そこで、スピリチュアリスト・古神道研究家の暁玲華さんに、プロポーズの成功率アップに効果がありそうなパワースポットをうかがいました。


■東京大神宮(東京都)
運命の相手との絆を固く結ぶ“東京のお伊勢さま”

“東京のお伊勢さま”として親しまれている東京大神宮。縁結びの神社として、婚活女子で連日賑わっている人気スポットですが、男性にもご利益があるようです。「参拝に訪れるすべての人の魂を輝かせ、運命の相手とより深く、より固い絆を結んでくれる神社です。彼女と『一生離れたくない!』と思っているのなら、強い味方になってくれるはずです」(暁さん)


■大宮氷川神社(埼玉県)
良い家庭を築く力や両親とのご縁も招く関東有数の古社

2000年以上の歴史をもつといわれる古社で、関東一円にある氷川神社の総本社。「須佐之男命と稲田姫命の夫婦神、その御子神の大己貴命がまつられているんですが、須佐之男命は稲田姫命と結婚したことで、それまでの荒んだ生活から一転、国造りに邁進するようになりました。そうした流れを受け、この神社では、結婚をして良い家庭を築き、住んでいる土地にも広く貢献できるパワーをもらえそうです。また、稲田姫命の御親神がまつられた摂社の門客人神社も参拝すれば、彼女の両親とのご縁も生まれるでしょう」(同)


■箱根神社・九頭竜神社・箱根元宮(神奈川県)
結婚をスムーズに運びたいなら“箱根三社参り”へ

“運開きの神社”として古くから信仰されてきた箱根神社。「箱根神社・九頭竜神社・箱根元宮の三社参りがオススメです。箱根神社はプロポーズを成就させる力を、九頭竜神社はプロポーズを切り出す具体的なチャンスを与えてくれます。さらに、駒ヶ岳山頂にある箱根元宮まで行けば、向上心が湧いてきて仕事運もアップ。三社をまわれば、プロポーズから結婚までをスムーズに運ぶ力をいただけそうです」(同)


■玉前神社(千葉県)
子だくさんで楽しい家庭を築きたい男性にオススメ!

九十九里浜の最南端にある一宮町で、海の神の娘である玉依姫命をまつる神社。「神社の近くに広がる九十九里浜の景観が美しく、そこにいるだけでとても晴れやかな気持ちになれます。子授け・子宝で知られる玉前神社のご利益からか、この町には子だくさんの家も多いので、温もりのある楽しい家庭を築きたいと考えている男性は、ぜひ行ってみてください」(同)


こうして見ると神社によってもらえるパワーもいろいろなんですね。参拝場所選びはプロポーズの成功だけではなく、その先にある理想の夫婦像や家族像なども思い描きながら進めるのがよさそうです。

ちなみに、プロポーズの本番を行うのに最適なパワースポットもあるのか聞いてみたところ…。

「三重県の神島ですね。三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台として知られていますが、太陽信仰が根付く神聖な島で、心の汚れた人は足を踏み入れられないと言われるほど。高台の灯台に上れば太平洋の美しい景観が広がり、命をかけた一生の愛を誓うのに最適なロケーションです」(同)

みなさんも暁さんに紹介してもらったパワースポットを訪れて、本番に備えてエネルギーをチャージしてみてはいかが?


取材協力・関連リンク

暁玲華

スピリチュアリスト・古神道研究家/パワースポット研究のスペシャリストとして、雑誌やTV等で幅広く活動。霊視と古神道の思想をもとにした開運アドバイスやカウンセリングも行っている。
http://www.akatsukireika.net/

その他のプロポーズに関する注目記事

ニュース一覧ボタン

ゼクシィnetシリーズ