世界一周を果たした“旅ドル”南まいさん推薦!!日本から気軽に行ける海外のプロポーズスポット!

世界一周を果たした“旅ドル”南まいさん推薦!!日本から気軽に行ける海外のプロポーズスポット!ピーピー・レー島のビーチ 写真提供:南まいさん

日本に就航する格安航空会社も増え、以前にも増して海外旅行が身近になりつつある昨今。人生で一度きりのプロポーズを異国の地で決行するのも現実的になってきました!

問題は「女性が喜びそうなプロポーズスポットはどこなのか?」でしょう。そこで、女性ひとりで世界一周の旅を敢行したタレント・南まいさんに、日本からアクセスしやすい海外のプロポーズスポットについて直撃!「自然」「夜景」などのシチュエーション別に女性目線でオススメしてもらいました。


■雄大な大自然の中で永遠の愛を誓うなら…

「ピーピー・レー島」(タイ)
「レオナルド・ディカプリオ主演の映画『THE BEACH』の舞台にもなった島で、原生林に白い砂浜、透き通るような海がきれいに残されています。カヤックやダイビングもできるので、ふたりでマリンスポーツを楽しみつつ、美しい自然に包まれながらのプロポーズなんて、素敵ではないでしょうか」(南さん/以下同)


■海外ならではのイベント・アトラクションに絡めた告白なら…

「マカオタワー」(マカオ)
「マカオの観光名所『マカオタワー』は、233mという世界一の高さからバンジージャンプができるんです!ここからジャンプして、下で待っている彼女に『世界一愛してる!』と大声で愛の告白をするのもおもしろいかも(笑)」

「ホノルル」(アメリカ)
「オススメは毎年12月にハワイのオアフ島で開催される『ホノルルマラソン』!アスリートでなくても気軽に参加できる10kmウォークという種目があるんですが、みんな仮装をしたり、楽しい雰囲気でハワイの自然を堪能できます。ランナーを歓迎して打ち上げる花火やビーチの朝焼けを見ながら、新郎新婦の仮装をして「人生のゴールを一緒にめざそう!」なんてプロポーズはいかがですか」


■異国情緒溢れる街中でプロポーズをするなら…

「九份」(台湾)
「台湾の首都・台北市から電車やバスで1時間ほどの場所に位置するレトロな街。赤提灯が並ぶ入り組んだ路地を散策しながらふたりきりになった瞬間にプロポーズ…なんて映画みたいで素敵ですよ」

「ホイアン」(ベトナム)
「世界遺産になっているベトナム・ホイアンの旧市街もオススメです。昔から交通の要所として発展してきた港町で、日本や中国、フランスなどの文化が調和した街並みはとてもおしゃれ。ここなら乙女心をくすぐれるはずです!」


■神秘的な夜景を前に愛を告白するなら…

「シュエダゴン・パゴダ」(ミャンマー)
「『シュエダゴン・パゴダ』はヤンゴン中心部に存在する寺院で、信心深いミャンマー人が一日中お祈りを捧げているんです。夜になると金箔やダイヤ、ルビーといった宝石が張り巡らされたパゴダ(仏塔)が光り輝いて金色に!神聖な雰囲気に包まれながらプロポーズをしたら、彼女にとって一生の思い出になると思いますよ!」


■思い切って遠方の地で求婚をするなら…

「カッパドキア」(トルコ)
「ここは『妖精の煙突』と呼ばれる不思議な形の奇岩が街中にそびえ立っていて、その中に教会や住居が造られているんです。その光景がまるでおとぎ話の世界みたい!岩窟にはレストランやホテルもあるので、そんなメルヘンチックな雰囲気の中でプロポーズしたら、彼女はお姫様気分を満喫できるはず」

「トレド」(スペイン)
「『トレド大聖堂』をはじめとして、旧市街全域が世界遺産に認定された古都。『16世紀で歩みを止めた街』と言われているほど、古い街並みがきれいに残っていて、夜景も抜群。これほど美しい景色を前に告白をされたら、女性は絶対に断れないと思います!」


以上が南さんオススメの海外の求婚スポットです。みなさん、いかがでしょうか。異国の地でロマンチックなプロポーズを決めたい方は、ぜひ参考にしてみてください!!


取材協力・関連リンク

南 まい

タレント/タレント・女優としてTVや映画などで活動したのち、2008年1月から世界一周の女ひとり旅に出発。約65カ国・100カ所以上の世界遺産をバックパッカースタイルで周る。現在は世界一周堂主宰「世界一周スクール」で特別講師を務めるほか、海外レポーター、旅にまつわるTV番組やトークイベントなどに出演。著書に『独女世界放浪記』がある。
http://ameblo.jp/mai-minami/

その他のプロポーズに関する注目記事

ニュース一覧ボタン

ゼクシィnetシリーズ